毎日のできごと

人形劇がこまの保育園に!?

これ、何だと思いますか?

そう、人形劇です。

劇団の方をお呼びしたわけではありません。

実は、あおぐみさんが人形を使って劇をしているのです。

各グループにわかれて、まずはどんなストーリーにするかを決めて

次に誰が何の役にするのか?また、名前は何にするのか?

グループごとに話し合い、内容が決まると

次は、順番にお客さん役と演じる側にわかれて楽しみました。

後ろから見るとこんな風・・・

ストーリーは、あいうえおのお勉強を動物さんたちがしていたり

動物園の動物たちが鬼ごっこをして、みんなで仲良く遊んでいたり

「ねえねえ、何して遊ぶ?」

「色おにする~?」

「もう帰らなきゃ。」

とセリフも次々に出てきます。

まるで、いつもみんながしている事を

人形を使って演じているようでした。

最後には、みんなの前に出て挨拶です。

プロの様に、お客さんへ人形でバイバイもしていましたよ。

(あおぐみ)