毎日のできごと

七五三袋をつくったよ!

明日は保育園のみんなで七五三として神社に出掛けます(^o^)

もも組のみんなも七五三の袋や飴を作りました!

まずは野菜スタンプ!おおきいさつまいもとピーマンを使いました。

おいもさんはみんなには重かったようで、両手に持ってよいしょ!とペッタンペッタンしていましたよ♪

  

次は紙粘土を使って飴を作りました(*^_^*)

こねてこねてびろーん!と伸ばしたり、丸めたりして飴の形を作りました。

そして、今日は飴の中に入れるどんぐりで遊びました(*^_^*)

つまんだり、集めたり、転がしたりと思い思いに遊んでいましたよ!

 

全ての製作の様子をお伝えできないのが残念ですが、頑張って作った七五三袋は明日持ち帰るので楽しみにしてて下さいね(^o^)♪

(ももぐみ)