毎日のできごと

スイミング

今日で、スイミングも6回目になりました。

スイミングの前日にはいつも

「せんせい!明日スイミングだよね?」

「プールバックいる日だよね?」

・・・と、毎週金曜日のスイミングの日を楽しみにしています(*^_^*)

最初の頃は、お水の中で遊びながら水に慣れていき・・・

最近ではビート板を使ったり・・・

バッタさんになって、フープをくぐったり・・・

こんなにもぐってもヘッチャラの子もいますよ。

深い大人のプールでラッコさんになったり・・・

前回ガチガチだった子も、今日は肩の力が抜けていました。

そして、今日は先生の肩につかまり真っ直ぐ浮く練習もしました。

みんな、大きなプールにも随分慣れてきたようです。

泳げるようになるまで、あとちょっとかな?!

子ども達は、次何を教えてもらえるのかが楽しみでしょうがない様子です(*^_^*)

(あおぐみ)