毎日のできごと

城山小 交流会

城山小学校へ交流会に行ってきました。

今回は、1年生との交流活動です。

楽器演奏で、お出迎を受けました。

1年生の子どもたち自身司会進行で、会を進めてくれました。

いろんなゲームのお店が、とてもたくさんありました。

全部、1年生の子たちの手作りです。どんなお店にするのかも、自分たちアイデアを出し合って作ったそうです。

あお組さんは、そんな手作りのお店を、みんなで楽しく回っていました。

    

たくさんのスタンプを押してもらったり、たくさんの景品をもらい、子どもたちも大喜・・・

これは、こうやって遊ぶんだよ」と1年生の子から教えてもらいながら、交流を深めていました。

   

1年生の子は、去年まで一緒に過ごした先輩・・・、仲良くなるのに時間は必要ありません。会った瞬間、お互いに「よっ!」と声を掛け合っていましたから。

こんな楽しいお店・・・、今度はきい組さんにやってあげようか~

投稿:
グッと城山小学校が近づきましたね。
上・下の繋がりも、時に立場も変わる、
そんな繰り返しで成長してくんですね。