毎日のできごと

もぎたてフレッシュ!!

保育園の西の畑へ柿狩りへ

脚立も用意し、いざ出陣!!

大きいの見つけた。」「あれ、おいしそうやぁ~。」と自分で見つけハサミで切ったり手でぐるぐると回して採ったり・・・。

 

そして、採った柿はその場で皮を剥いて「いただきまぁ~す。」

大きな柿を1つ丸ごと食べて「ワイルドだぜぇ~」と一言。

さらに、給食の柿は苦手な子も「食べたい。」と自分から食べていました。

新鮮、そして自分で採った柿は特別なようですね。

明日のおやつはこれで決定!!

(あおぐみ)

投稿:
子供の頃、種を飲み込み、口から木が生えてくると言われ、毎朝鏡を覗き込んだ事が。
種は食べないように、秋の味覚を楽しんでね!