毎日のできごと

☆プリン作り☆

今日は待ちに待ったプリン作り(≧▽≦)

何日も前から子どもたちは楽しみにしていました。登園するとみんな「きょうはプリンだー」「みどりさんはきょうプリンつくるんだよねぇ?」とワクワク♪

さぁ!Let’s Cookingです!!!

まずは生地を混ぜました。

おいしくなーれ♪おいしくなーれ♪とおまじないもたっぷりと。

そして自分でカップに移して、焼くために給食室へ・・・。

その間に《さつまいもクリーム》も作ります!!!さつまいもと生クリームとお砂糖を入れて混ぜ混ぜ。どんな味になるのかなぁ?

そして焼き上がったプリンにトッピングしました。いっただきまーす!

みんな「おいしーーーーっ!」と叫んでいました!

でも、子どもたちはプリンよりもさつまいもクリームがおいしかったみたいです(^_^;)

みどりぐみ