毎日のできごと

秋のひまわり

8月の終わりに植えたひまわりの種がようやく花を咲かせました。

時々見に行っては、「まだかなぁ~。」「つぼみできてきたよ。」と待ち遠しい様子だったので、畑へ到着すると、「咲いてる!!」と走って駆け寄っていました。

花をまじまじと観察したり、

                

「こっちの花の方が大きいよ。」と大きさ比べをしたり・・・。

そして、「みんなにも教えたろう。」「きれいやで、きいさんにも見せてあげたいなぁ~♪」と咲いた嬉しさを伝えようとする姿もありました。

ひまわりのように、心も大きく育っています!!

(あおぐみ)

投稿:
「ひまわりは母ちゃんの好きな花やもんね~」
キレイに、大きく咲いていた事を教えてくれました。