毎日のできごと

珍客、乱入 第2弾

カブト虫の蛹の珍客に引き続き、お帰りの時間に再び訪問客が・・・。

園バスに乗り込むために、園庭へ・・・

すると、そこにはヘビが一匹、顔を覗かせていました。

子どもたちは、怖いんだけど興味もあり・・・

だけど、危険がないように子どもたちは部屋へ避難・・・

もちろん、ヘビとのは園長先生。

恐る恐るヘビと対峙しました。

だけど、追っ払おうとしてもどこへ逃げていくか分かりません。

思案した挙げ句、「そうだ、虫取り網があった」。

数分後、なんとかヘビを捕獲・・・

離れた草むらに逃がしました。

「たぶん、シマヘビだったと思う。ヘビを虫取り網で捕獲なんて、初めての体験。もうこりごり・・・」(園長談)

ちょっとした、騒動でした。もちろん写真はありません。

投稿:
夏はイヤやん、嫌いな虫いっぱい出るもん〜
と、まだ昨夜言ってた娘は 毎日ダンゴ虫を見つけ、「おはよう!」と声かけします。
好き・嫌い、しっかり理解してきたんですね。