毎日のできごと

お別れ遠足

今年のお別れ遠足は、子どもたちの大好きなお菓子を作っている“おやつカンパニー”の工場見学へ行ってきました。

白い粉から、様々な行程を経て、“ベビースターラーメン”になっていく過程を見せてもらいました。

何気なく食べているおやつが、どのように作られていくのか興味津々・・・

最後に、できあがった製品をキリンのロボットが積み上げていきます。

「お~、キリンが働いとるぞ~!」

働き者のキリンの動きに、しばし見とれていた子どもたちでした。

見学の後は、お楽しみのおやつの試食・・・

いろんなおやつがあるんだね~。

投稿:
沢山のお土産をいただき、家族で分け合いました。 母さんは昔からある、「チキン」味が一番好きです。
作る工程も覚えてるだけ、説明してくれました!
良い遠足になりましたね。

投稿:
ありがとうございました!
とても楽しかったと、大喜びでした(^-^)/