毎日のできごと

☆バレンタインのお菓子作り☆

今日は、楽しみにしていたお菓子作り!!

手をしっかり洗って、消毒もして準備万端です(*^_^*)

『今日は、ブラウニーを作るよ』と言っても「なにそれ?」・・・なので『チョコのお菓子だよ』と言うと「やった~!!」と大喜びo(^▽^)o

チョコを溶かす係と卵を混ぜる係に分かれて作っていきました。

子ども同士で「⑩数えたら交代ね」と仲良く順番に混ぜたり、隣にいる子がボールを押さえたり・・・見ている子は「美味しくな~れ♪」とおまじないをかけるのに真剣っっ(>_<)

       

チョコのにおいに負けてボールに残ったチョコはみんなのお口に・・・と味見もしました。

あとは、焼くだけ(((*゜▽゜*)))))

特別にトッピングもして・・・

 

『いただきま~す』

 

もちろん、子どもたちの感想は「美味しかった~」です(^3^)-☆

(きいぐみ)

投稿:
昨夜「手作りチョコ作るンやって!」と聞かされた父ちゃん〜ワクワク!
しかし持ち帰り×で、貰えませんでした…