毎日のできごと

6年生との交流会

先週に引き続き、城山小学校との交流会です。

今回は、6年生の子たちと楽しく活動しました。

まずは、紙芝居を披露してくれました・・・

“つるとかめ” “ヘンゼルとグレーテル”でした。しかも自分たちの声での、生の効果音入り。

次は、ゲームコーナー!

1月なので、お正月にちなんだ遊び・・・

かるた、福笑い、すごろく、絵合わせ、パズルなどなどの盛りだくさん。

それぞれのゲームをクリアして、メダルにシールを貼って行き、たくさん貯まっていきました。

「福笑いがおもしろかった~。だって、ヘンな顔になったんやもん」

「ぼくは、すごろく~」

「わたしは、かるた~」

6年生の子たちと、楽しく過ごしました。

最後に、「4月からは、私たちはいないけど、元気に来て下さい。」とエールをもらいました。

〈あお組〉