毎日のできごと

タマネギの苗

こまほ畑にお出かけして、タマネギの苗を植えました。

ボランティアのおじさんに教えてもらいながら、植えました。

そのとなりには、大根がニョキッと大きく育っています。

そのとなりには、ネギが伸び・・・、そしてじゃがいもの花も咲いています。

今回は、カブラを収穫しました。なかなか立派なものです。

“ヤーコン”という野菜も植えてあり、そろそろ収穫時期でしょうか・・・。

“ヤーコン”は中南米アンデス高地原産のキク科の根菜で、インカ帝国の昔から、果物のような野菜として親しまれていたそうです。

梨に似た味と食感で、オリゴ糖が豊富に含まれているとのこと。しかも、生で食べられるそうです。

果たして、どんな味がするのでしょうか?

収穫しましたら、また報告します。

投稿:
「ネギ、植えてきた!」
「玉ねぎでしょ?」
「ネギの、玉ねぎなの!」
「ふーん」
ともかく収穫が楽しみです。

投稿:
へー珍しい野菜ですね(^-^)
収穫が楽しみですねっ。
種まきから収穫までみれるって、いいことですね♪
ありがとーございますっ!