毎日のできごと

公開保育(保育参観)

海津市幼児教育保育研究会のメンバーが、あお組さんの活動を見に来ました。

海津市内の保育園、幼稚園、認定こども園、小学校の先生方が、そのメンバーです。

あお組さんは、グループごとに、陶芸用の土粘土を使って作品づくりをしました。

地球を作りはじめたグループは、ロケットを作り宇宙旅行をしました。するとそこへ隕石があらわれ・・・。

恐竜を作りはじめたグループは、卵をたくさん産みました。そして赤ちゃんが生まれ、赤ちゃんのベッドを作ったり、お父さん恐竜は病院へ行っているそうで・・・・。

それぞれのグループで、いろんな物語が創造されました。

その先をもっと聞きたいなぁ~、と気になるくらい。

個人個人の作品が、お互いに交わり合い、協力し合って、すごい世界ができあがっていきました。

投稿:
青組さん、すごいですね。
たくさんの来客に動揺せず、自分たちの作品をお友達と作るこのができたんですね。
来客された方々の感想が聞いてみたいです!