毎日のできごと

スイカ割り

今ではあまりしなくなった(?)・・・、できなくなった(?)・・・、スイカ割りをしました。

昔は、夏の定番イベントという感じでしたが・・・。

目隠しをして、まわりのお友だちの指示を聞きながら、進んでいきます。

「みぎ~、ひだり~!」「まっすぐ、まっすぐ~!」

みんなの声援が入り乱れて、どっちへ行っていいのか、こんがらかってきちゃう・・・。

「いまだ、そこそこ~!」

エイッ、ヤッ!と棒を振り下ろします。

さぁ、結果は・・・!

ちゃんとスイカにあたる子や、もう少しの子・・・

「あれ、どうなってるの?」と思うくらいの所にいる子・・・、様々です。

友だちの言葉を信じ、自分の耳とバランス感覚を頼りにスイカを狙ってみました。

新鮮な感覚なのか、おおいに盛り上がりました。

(あお組/きい組)

投稿:
母さんは、この棒で右足の小指を骨折・・・
でも、やっぱり夏の楽しい行事ですね!