毎日のできごと

コラージュあそび☆

広告の切り抜きやいろいろな形に切った画用紙を組み合わせてコラージュあそびました🎵

子どもたちにイメージを膨らませ、楽しく作ってもらいたいという思いから好きなものを選択できるように広告や画用紙を多めに用意しておきました。そのため、子どもたちはどの絵にしようか悩みながら広告を選んでいましたよ。。。

魚の絵の広告の周りにクレパスで池を描いたり、木の絵を描いてブドウの広告を貼ってみたり・・・

以前、活動に取り入れたことがある形あそびを応用してちょうちょやお花を作っている子もいました!

1人1人がイメージを膨らませ、時間を忘れるくらい夢中になって作品づくりをしていました!また活動に取り入れたいね☆

                                         きい組(4歳児)