毎日のできごと

親子ふれあいデイ

親子で体を動かそう!と

親子ふれあいデイを行いました。

体操の先生に来ていただいてて

ボール遊びや体幹遊びを教えて頂きました。

まずは、準備体操!

怪我の防止にも大切な時間です。

柔軟体操中には、「痛い!」なんて声や

「もっと!」とお母さんを応援する声

年齢と共に体が硬くなりますからね!

あお組さんは、ドッジボールに夢中です。

ボールに慣れるための導入で、上に投げたり

下に落としてキャッチ!回ってキャッチ!

ボールの動きに合わせていく目も大切です。

お母さん方もなかなか上手でしたよ!

親子でキャッチボールもしました。

あっちへこっちへとボールを追いかける姿や

ナイスキャッチ!など体がポカポカに・・・

親子ドッジボールもしました。

親子で楽しい時間を過ごす事ができたかと思います。

ドッジボールを通して、体力作りや

寒さに負けない体づくりをしていきたいと思います。

「お母さん 今日は ありがとう!」(5歳児)