毎日のできごと

秋の自然を感じたよ★

園の畑に大根の種蒔きをしました!2種類の大根があり、みんながよく知っている長い大根と、丸い大根があることを教えてもらいました。

ヨーグルトカップに種をいれてもらい、種蒔きスタート!

小さい種なので、落とさないように気をつけながら上手に蒔いていましたよ~

生長が楽しみですね♬

原っぱでは、だるまさんがころんだをしている子たちや、

「先生、コオロギ捕まえたよ~」と見せにきてくれた子もいましたよ☆

このポーズ、何していると思います?

答えは、トンボを捕まえるためだそうです!目を瞑ったり、じっとしたり、工夫していましたよ。。。

きい組(4歳児)