毎日のできごと

おやつの時間!

あおぐみさんは午前中におやつの時間はないのですが、

自分たちで作ったスモモのおやつです。

スモモジュースとスモモジャム

ジャムはリッツと共に「いただきま~す」

ジャムを塗って挟んで食べる子や

ジャムにつけて食べる子、ジャムだけで食べる子など

それぞれが楽しんで口にしていました。

「あま~い」「おかわりある?」と笑顔いっぱいでした。

園で収穫し、自分たちで作ったジュースとジャム。

毎日、観察とお世話をしてきましたからね!

「今日は混ぜた?」「もうすぐかな?」と愛着いっぱいです。

食育活動の中で食べ物への興味やありがたさを感じてもらえたらと思います。

自分が体験し感じることが心の成長につながると思います。(5歳児)