毎日のできごと

繋げて遊ぼう!

先日、折り紙で『つなげよう』製作をしました。                                     

第2弾は、グループで新聞を『つなげよう』遊びです。

遊びの継続は探究心・思考力・創造力と、とっても大切です。

破ってテープで繋げていきました。

園の長い廊下を、東側からと

西側からのグループに分かれてスタートです。

他のグループと繋がったところです。

お互いがつながったことに「ヤッター!」と大喜び。

廊下に飾り、その下をお散歩しましたよ。

みんなで力を合わせて頑張った結果ですね。

風に揺れて涼しさを感じました。

さて、「次はどうする?」と問いかけると

「星を作る!」「流れ星もいいよね」

「流れ星はすぐ流れていくよ」

みんなの考えにいいね!です。

天の川みたいになるのかな?

と楽しみになりました。

また結果を報告しますね。(5歳児)