毎日のできごと

元気いっぱいの朝

登園後は外遊びが始まります。

ももぐみさんは、お部屋から外へと出られます。

先生との関わり合いの中で安心して好きな遊びを見つけ楽しんでいました。

園庭ではさまざまな遊びが展開しています。

成長と共に行動範囲や興味が変わっていきますね。

お友だちと遊んだり、自分の好きな遊びを夢中になって遊んだり・・・

あおぐみさんやきいぐみさんは、友だちとの遊びを楽しむ姿が多くみられました 。

小さいことの関わり合いも、こども園だからこそできる事だと思います。

思いやりの気持ち・優しさを育んでいきたいと思います。

新しい環境や生活にも少しずつ慣れてきてくれています。

安心して過ごせる環境を整えていきたいと思います。(全クラス 朝の様子)