毎日のできごと

✿桜並木までお散歩✿

きい組さんで過ごすのも残り7日となりました。

暖かい日でしたので、城南中の桜並木までお散歩に出掛けました♫

みんなで、かけっこをしました!その後は、好きなあそびをしました☆

「さいしょはグー、じゃんけんポン」大きな声を出して、石の上を渡ったり、

「これと、これくっつけて・・・」

近くに落ちていた、レンガを拾い集めて、ブタさんのおうちづくり!をする子たち。。。

こちらの女の子のグループは、「か~ってうれしい、はないちもんめ」

「まけーてくやしい、はないちもんめ」と楽しく”はないちもんめ”をしてあそびました★

土手近くの桜のつぼみが膨らみ始め、「桜が咲くのと、みんながあお組さんになるのと、どっちが早いかな~」と話したり、春の訪れを感じることができました✿

きい組(4歳児)