毎日のできごと

何に見えるかな?

子どもたちに「紙を5枚になるように破ってみて!」と、保育者が話し始めました。

何が始まるか、興味津津の子どもたち。。。

破いた紙を紙袋に入れて、お友だちの紙も入れて混ぜ混ぜ。

次は、子どもたちは、目をつむって2枚紙を紙袋から取り出しました。

「長い紙でないかな~」と、くじ引きをするかのようなワクワク感が伝わってきました。

選んだ紙を組み合わせたり、向きを変えたりして「何に見えるかな?」

子どもたちはイメージを膨らませ、アイスやきのこ、ロケットなど、いろいろな物に見立てました!

最後に、みんなで完成した作品をクイズ形式見せ合いました✦

ステキな作品がたくさんできました!ぜひ見に来てください。

きい組(4歳児)