毎日のできごと

リースを作ろう!

リース聞くと、クリスマスを想像しますよね。

こんなリースはいかがですか?

紙粘土での作品づくりです。

絵の具で着色をし、伸ばして棒状に・・・

その棒状の2本をひねって1本にし、丸くリースにしました。

「何色にしようかな?」

「もう少し濃くしたいな~」と、思い思いに作っていきました。

リースの真ん中には、雪だるまや干支のねずみが飾られました。

細かい部分もコツコツと作っていましたよ。

指先の発達や集中力・根気など個々の成長も見せてもらいました。

廊下に展示すると、「これ何?」

他のクラスのお友達も興味津津。

見ることで感じる部分や興味へとつながりますよね!

様々な物に出会うことも成長の中で大切にしていきたいと思っています。(5歳児)