毎日のできごと

絵の具あそび♫

今日はいつもの絵の具と違い、お道具箱の中に入っている”固形絵の具”を使ってお絵描きをしました!

準備をしていると、「何が始まるのかなぁ」と、興味津津な様子。。。

保育者の見本を真似しながら「1・2・3・・・」と回数を数えながら筆を回して絵の具をつけて、絵の具であそびました。

画用紙に色をつけてみると、「すごい!!」「もっとやりたい!」「楽しいね☆」と、子どもたちかとても喜んでいる声が聞こえてきました

繰り返しあそんでいくうちに、

絵の具をつける回数を変えると「色が濃くなった~」と、色の濃さが違うことにも気づいた子も★

最後は好きな色を使ってお絵かきをして個性豊かな作品が出来上がりました。

きい組(4歳児)