毎日のできごと

七夕♫

七夕のお話。

『七夕ってどんな日か知ってる?』の先生の問いに

『彦星さま。お姫様。織姫様。願いがかなう日。プレゼントがもらえる日』

たくさんの 声が聞こえました。

園の廊下も 皆の願いを書いた短冊や飾りで七夕一色。

『素敵な七夕になるように先生からプレゼントがあります!』

何かな。何かな。(●^o^●)皆、ざわざわ。。。

『皆のお家まで 届くように キラキラ星のメロディオン演奏✰ 知っている子は歌ってね。』

いつもは教えてくれる先生。先生の発表にビックリしながらも 歌を口づさみまがら♫楽しみました。

その後は 各クラスで おやつタイム!!!

『クーイズ、クイズ!外は緑で つるっつる。中が赤くて~』『スイカ!』

毎年恒例、七夕祭りの後のスイカです☆

『初めて食べるよ』 もも組☆0・1歳児

『きれいに食べたよ!』 あかぐみ✰2歳児

『プールの準備OK!大きいお口で食べれるよ!』 みどり組✰3歳児

『外で食べるスイカは最高!』 きい組✰4歳児

『スイカの種は持って帰りたい!!そして~』 あお組☆5歳児

いつもとは 一味ちがう おはようタイム を楽しみました。