毎日のできごと

感触あそび

ももぐみさんは昨日24日、今日25日と感触遊びをしました。

昨日は「パン粉粘土」をしました(*^_^*)

まずはそのままさらさらの感触を楽しみました!

少しずつ少しずつ水を加えてこねこね。。。

形になったね!不思議だね♫てのひらで感触を楽しんでいます。

先生におにぎりにしてもらって、思わずぱくり!としたくなる子もいましたよ!

みんなとても不思議そうでした(●^o^●)

今日は「足の感触遊び」をしました。

プチプチや水を入れたジップロックを歩いたり、触ったり、巻いてみたり!!!

不思議な感触を思い思いに楽しみました♫

最後は感触あそびではなく、おばけごっこになっちゃいました☆

感触遊びは指の発達ももちろんですが、心の発達にもとても良いですよ!おうちでも様々な素材を触ってみてくださいね❤

ももぐみ 0,1歳児