毎日のできごと

✰どろんこあそび✰

今日は、とても楽しみにしていた”どろんこあそび”をしました。

「水入るかな~?」きい組さんの実験がスタート!

雨どいを使ってじょうろやバケツに水を入れてみました♫

「すごいで!」「見て」「水流れとるで」といろんなことに気づいた子どもたちの声が聞こえてきました。。。

「何してるの?」保育者の問いかけに

「カワウソの温泉!」と元気に答える男の子たち。手で勢いよくカワウソを再現していました!笑

一方、こちらのチームは「バケツの中でくつを洗う」と斬新なあそびをしていました。

「まだあそびたいよ~」と夢中になってどろんこあそびを楽しむことが出来ました☺

きい組(4歳児)