毎日のできごと

保育参観がありました

良い天気に恵まれて、保育参観を開催することが出来ました。

子育て講演会では、先生に来ていただき実体験を交えたお話を聞かせてもらいました。

親も子も笑顔で過ごしていけるようにしていきたいですね。

園も子どもたちに笑顔で過ごしてもらえるよう、楽しい場でありたいです。

とても良いお話が聞けて良かったです。

★保育参観の様子★

〇あおぐみ 5歳児

新聞紙の中からひらがなを親子で探す文字遊びをしました。

何個見つかったかな?発表すると思わず拍手が出ていましたね。

〇きいぐみ 4歳児

フリスピーを作りました。お母さんお父さんと相談しながら自分で切って、描いて、貼って…

完成したら園庭で投げて遊びました。遠くまで飛びましたよ!

〇みどりぐみ 3歳児

紙コップに絵を描いて鉄砲づくりをしました。はさみはお父さんお母さんに手伝ってもらいながら自分で切りました。

完成したら、玉入れをして遊びました。上手く入ると楽しいね。

〇あかぐみ 2歳児

親子で製作遊びをしました。どんなかたつむりにする?葉っぱはどうしよう?

のりやクレヨンを使って一枚の絵を完成させました。今度は本物のかたつむりを探しに行こうね。

〇ももぐみ 0,1歳児

ぽっとん落としを作りました。自分でシールを貼ったり、落とすものを選んだり、お絵描きをしたりと

お手伝いをしてもらいながら作りました。お家でたくさん遊んでね!

おうちでも遊んでみてくださいね。ご参加いただきありがとうございました。