毎日のできごと

リズムで遊ぼう

あおぐみさんは、先生のピアノに合わせて体を動かすリトミックをしました。

音楽には、3拍子や4拍子などがあります。

この曲に合う動きは?とまず考えてみます。そうだ!

お友達と気持ちを合わせて1・2・3・・・

足がぶつかり合う場面ではもう一度!と気持ちを確認したり、

お友達を見て合わせる様子もありました。

次は、曲が止まると静止したり、テンポに合わせたり・・・

聞く事で集中力もついていきます。

小川デイでのふれあい遊びやマーチング練習の基礎にもなっていきます。

みんなの笑顔やひっくり返って喜ぶ子などいろいろな表情を見せてもらいました。

まずは、楽しむ事をこれからも大切にしていきたいと思います。(5歳児)