毎日のできごと

ももぐみさんの今日

今日、ももぐみさんは先日絵の具遊びをしたクリスマスツリーにキラキラシールを貼っていきました。

両面テープをはがすことに少し苦戦しながらも慣れてくるとたくさん貼っていく様子が見られましたよ(*^_^*)

みんな真剣な表情でした(^^)手先もどんどん器用になってきたので、手先を使う遊びはより一層楽しいですね。最後にお星さまを貼るとみんなの目もキラキラになって、ツリーを持ってルンルンでしたよ!

またお部屋を覗いて見てくださいね(●^o^●)

活動の後は給食の時間です。

給食の前には手を洗います。「じゅんばんこ!がっちゃんこ!」と順番に並んでいます。「順番」まだまだ覚えたばかりですがみんな上手に待てるんですよ!

(写真は別日です)

タオルを片づけたら給食の準備です。

自分で袋から出して、できない所は先生に手伝ってもらいながら準備します。

みんな自分で準備できますよ。

少しずつ少しずつみんなお姉さんお兄さんになっています。

「やりたい」という気持ち見守っていきたいと思います。

ももぐみ0、1歳児