健康教育

手洗い講座

今日は、あおぐみさん(5歳児)のクラスに、花王さんが手洗い講座をしに

来てくれました。

まず始めに、ばいきんってなに? ばいきんはどんな悪さをするのかな?

ばいきんはどうやったらきえるかな?・・・スライドをつかって分かりやすく

教えてくれました。

みんな、真剣に話を聞いています。「ビオレママのあわあわ手あらいのうた」

に合わせて、手の洗い方も教えてもらいました。

次は、手についているばいきんがよく見えるクリームを手に塗ってもらい

特殊なライトでばいきんを見ました。洗い残しがたくさんあってびっくりしました!

みんなの手がピカピカになりました☆

花王さん、ありがとうございました!

これからも手洗いがんばります!!