毎日のできごと

今日のきいぐみさん✿

朝はいろんな事に目や耳を光らせていましたよ☆

まず1つ目・・・

あさがおの花に気付きました!!

「紫色だ!」「1個しかない」などお話してました。

もっと咲いたら色水などできたら・・・

と考えています♪

2つ目・・・

あお組さんのお友達がカブトムシを持ってきていました。

みんな興味津々です。

「毛がふさふさ」「手のひらに乗せるとくすぐったい」でした。

お家からのご協力でカブトムシの幼虫もみんなで観察しました。

これからの変化にも興味を持っていましたよ!

♫ふれあい遊び♫

ペアを作りお山を作りました。

1人が「とおりますよ~」と言うとお山を作る人と

くぐることを楽しむ子と自然と遊びも発展していきました。

蒸し暑い毎日ですがいろんなことに

目を光らせ楽しんでいますよ☆

きいぐみ 4歳児