毎日のできごと

今日のきいぐみ☆

朝は楽しみにしていた‘‘しゃぼん玉遊び”です

昨日自分たちでストローを切り吹き口を作ったので

それをまず使ってみました。

小さいしゃぼん玉がちらほら・・・

なかなか難しいようです。

今度は園にあったものに交換すると、、、

大きなしゃぼん玉が沢山出来上がりましたよ。

遊びもどんどん大胆になっていきました☆

「こうやってやるといいよ」や「交換しよう」

などお友達との言葉のやり取りもたくさんありましたよ。

☆雑巾当番がはじまりました☆

「よーいどん!」と競争して楽しみながら掃除をしました。

これからもどんどん体力をつけていこうね!

お昼からはしゃぼん玉あそびを絵に描きました。

出来上がり次第掲載するのでまた見に来てくださいね♫

きいぐみ 4歳児