毎日のできごと

☺今日もおいしかったね!(3歳児)

最近、みんなが頑張っている給食‼

今日は、お魚が出たけれどみんな大きなお口で

食べていてすごかったよ。

苦手だなと思う野菜や豆腐も時間をかけて全部食べれたね。

牛乳が苦手な子も毎日頑張っているね。

みどりぐみになってエプロンをつけないで

上手に食べれるようになってきたね。

ごはん粒をスプーンで上手に集めてピカピカに

できるようになったり、

頑張ってお箸を使って食べているお友達も増えてきました。

これからも、楽しく給食を食べようね♫

毎日の給食を楽しみにしている子も多いと思います。

好き嫌いがある中で、

みどりぐみのみんながそれぞれに頑張ってくれています。

全部食べることのできた喜びを少しでも感じてくれたらと思い、

量の調節も配慮していますがそれ以上に子どもたちの頑張りを

たくさん見ていきたいと考えています。

そしてその頑張りを認めていき、

楽しいと思える時間になったらいいなと思っています。