毎日のできごと

あかぐみ ☆散歩に行ったよ☆

園周辺を散歩しました!

お花を見たり、竹林の近くを歩くと「きれいなお花があるよ!」

「トトロ出てくるかなぁ??」「ジャングルまで来ちゃった!!」と

子どもたちの可愛い発想が膨らんでいました。

電車を見に行くと、「赤電車かなー?」「ぼくはオレンジ電車が

いいなぁー!」「緑色も通るかもしれん!!」とお友達と考え合い

っこ。みんなが予想していた赤色電車が通ると、「来たよ!!」

「かっこいい!!」と大興奮でした。

園に帰ってからはみんなが楽しみにしていたお弁当の時間!!

「お母さん作ってくれた!」と大喜びで食べていましたよ!!

お弁当の用意ありがとうございました。

あか組になりお友達と手をつないで長い距離を歩くことは初めて

でしたがみんな最後までしっかりと歩くことができました。こう

やって少しずつ体力が付いていくんですね!

頑張ってたくさん歩いたね!

2歳児 あかぐみ