小川ディサービス訪問

今月の訪問はきいぐみさんです。

的当てゲームをしました。

「ここに当てるんだよ」と教えてあげたり、的に当たったら「おめでとう」と声を掛けたり・・・とお話もたくさん出来るようになりました。

最後は「また今度・・・」の握手です。

おじいちゃん、おばあちゃんに楽しんでもらうだけでなく子どもたちからも「楽しかった^^」「また来るねぇ~」という声が聞けました。

次は何をして楽しもうかな?

☆きいぐみ 4歳児☆

覗いて見ようpart3

雨となり、今日は、園での練習となりました。

おはようタイムで、オープニングの体操を練習しました。

今年は、赤・白に分かれて踊ります。

ちなみに、赤チームは、あおぐみ・あかぐみ

白チームは、きいぐみ・みどりぐみ

ももぐみさんは、先生たちと踊っていきます。

みんなの、「イエーイ!」の掛け声は、屋根が飛びそうなほどですよ。

もうすぐ運動会。みんな毎日頑張ってますよ!(全体練習より)

グラウンド練習

今日から運動会に向けてグラウンド練習が始まりました。

みどりぐみさんは、競技とお遊戯です。

保育園でいっぱい練習したので、戸惑うことなくできました。

きいぐみさん、あおぐみさんはよさこい、マーチング、リレーをしました。

広い場所での初めての練習です。

さすがあおぐみさん、長年の経験が違います。

あおぐみさんのかっこいい後ろ姿に頑張ってついていくきいぐみさんです。

残り2週間運動会に向けて頑張ります!!

☆みどりぐみ 3歳児☆

☆きいぐみ 4歳児☆

☆あおぐみ 5歳児☆