毎日のできごと

お手伝いへ

あおぐみさんは、各クラスへお手伝いに行っています。

最初は、何をすればいいかな?と戸惑っていましたが、先生に聞いたり、自分から声をかけられる子もでてきました。

こちらは、ももぐみさんの様子です。

「どうぞ。」と牛乳を口へ運んであげています。

飲んでくれたと自然に笑顔が見られました。

指先の発達がまだまだなので、おやつの封を開けてあげる子も・・・

こちらは、あかぐみさんのおやつの時間です。

牛乳を、用意が出来た子から配ってくれています。

みどりぐみさんでは?

じゃんけんをしたりと、ふれあいあそびです。

「勝った!」と、そこは素直に喜ぶあおぐみさんです。

最後は、きいぐみさんでの様子です。

こちらでも、ふれあいあそびをしたり、

このようにお当番さんと前に立ち、お手本になるように歌ったり・・・

あおぐみに戻り、今日の感想を発表します。

「~をしたことが楽しかったです。」と、自分の言葉で色々と話せるようになってきました。(あおぐみの活動より)