毎日のできごと

交流会へいきました。

あおぐみさんは、城山小の五年生の子と交流をしました。

「なにをするのかな?」「どこかな?」と不安いっぱいでした。

挨拶が終わり、ペアになり絵本や紙芝居を読んでもらいました。

まだまだ緊張気味でしたが、静かに耳を傾けられていました。

少しづつ笑顔も見られるようになりました。

こんな遊びもしましたよ。

みんなも好きな転がしドッジボールです。

ペアの子と手をつないで・・・

交流会が終わり「楽しかったね」の感想が多かったですよ。

交流会を通して、入学への期待が大きくなるでしょうね!

「次はいつ?」と聞いてくれた子もいましたよ。(あおぐみ五歳児)