毎日のできごと

絵の具遊び

あか・あお・きいろの三原色で、どんな色もつくれます。

何色と混ぜればいいのかな?どれくらいの色をまぜ合わせればいいのかな?

あおぐみさんは、チャレンジお絵かきです。

テーマは、こちら

恐竜です。

紙芝居や絵本で、情報集めをしました。

クラスには、恐竜博士がいて、いろいろと名前を教えてくれました。

「うわ~見て。」「変な色になっちゃった。」と大笑い。

「その色どうやって作ったの?」と教えあったり

みんな楽しそうでした。

なかなか面白い色が作れましたよ。

絵を描く楽しさを知ってもらい、考えて・感じて・工夫して

色々な作品を作っていきたいと思います。

(5歳児)