毎日のできごと

これなあに?

あおぐみさんは、お散歩中も色々と考えてます。

例えば「これは何の木でしょうか?」

みんな・・・?

でもねよく見て!「分かった!サクランボ!」

まだ青くて、小さい赤ちゃんでした。そこで「おおきくな~れ」とおまじない

いつみんなのお腹に入るかな?

つぎは、竹藪での大発見!

あおぐみさんは、たけのこほりも計画中です。

ちなみに、今日の給食は、たけのこごはんでした。

「きんかんだ!」と、知っている子が多かったのにはビックリしました。

畑にも目を向け「これなんだ?」

「ねぎ!」「おしいな~。よく見てね」

「たまねぎだ。」「正解!」

とクイズをして歩いてきました。

こうして、食べることに興味がでてくれるとうれしいです。

なんでも食べて大きくなろうね!