毎日のできごと

うちわ作り

7月30日に開催される「城山の夏まつり」に向けて

やさい音頭の練習や各クラスうちわの製作をしています。

「夏野菜」をテーマにうちわを作りました(*^^*)

あかぐみではまず一つ目に七夕まつりでも食べたスイカを作りました。

赤い絵の具でぬりぬり、、、

細かいところまでよく見て塗っていますね!

次は指スタンプでぺたぺた、、、

指が黒くなっても根気よくスタンプしました!

二つ目はトマトかナスか好きな方を選んでのり付けしました。

のりの使い方も大分上手になりました。

うちわを手に持つと自分で煽ぎ、風が来るととても気持ちよさそうでした☆

来週からはうちわを持ってやさい音頭の練習をします♪

各クラスどんなうちわが出来上がったか楽しみです(*^^*)

あかぐみ