毎日のできごと

たこあげ

あけましておめでとうございます。

2016年、登園初日。朝からみんなの元気な声が聞こえてきました。

おもちにおせちに、お年玉。縄跳び頑張ったよ~!とたくさん教えてくれました。(●^o^●)

そんな今日は「♪おしょうがつにはたこあげて~…♪」の凧上げをしました!

みんなそれぞれたこに思い思いの絵をかき、原っぱで凧上げをしました。

風が出ているときは「走らなくてもあがるよ~」と発見する子もいました(*^_^*)

たくさん走って、身体をあっためました(●^o^●)

給食では七草粥ならぬ、七草汁を食べこれで一年間病気にならない健康な体になれたかな(^○^)?

すずな、すずしろ、せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ。

名前もちゃんと覚えました!なかには「ほとけのざ」を「ほとけさん」と言っている子もいましたよ!うーん、おしい!!!

今日、お家でも七草粥を食べる子もいるかな?

本年もよろしくお願いします。みんなが元気に楽しく過ごせますように。

きいぐみ