毎日のできごと

かぼちゃでクッキング♪

あかぐみさんは今日はクッキングをしました(^-^)

まずは近くのお店でお買い物!お買い物するのもいい経験ですよね♪

「こんにちは~」と元気な声で入っていきました!

「かぼちゃ大きいのが良い?小さいのが良い?」と聞くと全員一致で「大きいの!!!」

お店で一番大きいかぼちゃを選びました(*^O^*)

その後はぐるっとお店をまわり、お会計へ…無事かぼちゃが買えました!

お店の中にはお野菜に、お魚に、おかしに…と素敵な物がいーっぱい売っていました!

「これ知ってる~」「ママ買ったよ~」と話もしながら楽しくお買い物しました。

お店でのお約束!お店の物には触りません!と約束しましたが誰一人触ることなく、あかぐみさん全員とってもお利口にお買い物ができましたよ!

保育園に戻り、給食室の先生にお願いします!と渡してしばらく待って…

さぁ、ここからみんなの出番!!!!!おいいしくなーれ!と呪文を唱えてたくさん混ぜました(*^_^*)

本当はかぼちゃ茶巾にする予定でしたが固まらず…しかし給食のデザートとしておいしく食べました♪

おかわりする子もいましたよ!

またみんなでクッキングしようね(^_^)v

あかぐみ