毎日のできごと

むしとりに行ったよ!

 

今日は虫取りにでかけました(^o^)

先生の手作りのむしかごとあみを持って準備万端★

さぁ、なにがいるかな~♪保育園の周りを探検です!!!

原っぱに着くととんぼにこおろぎにバッタに…と虫さんがいっぱい!!

思わず走り出し、みんなで虫取りです(*^_^*)

そして!!!捕まえました!!!トンボです★

こんな手作りのあみでもつかまえられるんですねぇ(^_^;)

その他にこおろぎやバッタ、蛾も捕まえましたよ!

そして保育園に帰ると…

セミが待ち構えていました(*^O^*)みんなでセミ採りを楽しんで今日の虫取りは終わりです!

今日はセミがまだ鳴いていました。そのうちセミの声も聞こえなくなって秋がくるのかなぁ~なんて思いながら子ども達と虫取りを楽しみました。枯れ葉が落ちる頃には子ども達のどんな成長が見られるのか楽しみです(^-^)

あかぐみ