毎日のできごと

田植えに挑戦!

今年も養老山田農園さんにおじゃまして、田植えを体験してきました。

苗の植え方を教えてもらい、いざ挑戦!

慎重に苗を植え始めました。

しばらくすると・・・

アメンボやカエルがすいすいと泳ぐ姿が・・・

「お~い、アマエンボ(アメンボ?)がおるぞ~」と好奇心がフツフツと沸き上がってきました。

  

ついには、泥んこ遊びのはじまり、はじまり・・・でした

最後には、お風呂にもいれていただき、ゆったりとあたたまりました。

ゆったり気分になった子は、「あ~、遊びすぎた~」と超リラックス・・・

とっても楽しんでいました。

さぁ~て、りっぱな稲に育ちますでしょうか? つづく・・・

(あお組)