毎日のできごと

1日遅れの…(^u^)♪

今日は、久しぶりにお菓子作りをしました。

「チョコチップカップケーキ」です★

子どもたちに今回の材料を伝えていた時に砂糖を

「さとうさん」と伝えると、なぜか「いとうさん」が「はーい!」と手を上げる場面もありました(笑)

材料がボウルに入るたびに身を乗り出して見入っていた子どもたち。

「1…2…3…」と数を数えながら順番に混ぜていました。

おやつの時間に待ちに待ったカップケーキ登場★

「わぁ~!!!!きたよ~!!」と先生が持ってきたことを大声で喜んでくれました。

一日遅れですが、サンタの帽子をかぶって「いただきます」をしました。

みんな先にチョコがのった部分にかぶりついていました。中にはチョコが口周りにたくさんついてドロボウさんみたいな子もいました(笑)

おやつの時間は、子どもたちの会話がさらに飛び交う楽しい時間です。(小さな大人の様です☆)

今日も笑顔いっぱいの一日になりました。

(みどりぐみ)