毎日のできごと

お泊まり保育 ①

今日は、待ちに待ったお泊まり保育。

子どもたちは、朝から元気いっぱいです。

午前中は・・・

山賊からミッションが届きました。

最初のミッションは・・・

みんなで、お買い物のミッションです。

暗号を解読して・・・

近くのスーパーに買い出しです。

次に来たのは・・・

カレー作りのミッションです。

野菜を洗って

協力をして・・・

包丁を持って切ることにも挑戦しました。

最後は、おいしくなる魔法をかけて・・・

次のミッションは・・・

『山の温泉にいく』という指令!!

今から、ミッション3クリア目指して行ってきます。

心配されている保護者の皆様、大丈夫です。

安心してください (*^_^*)

子どもたちは、山賊からのミッションを楽しんでいますよ♪

夜は、月見の森登山のミッションが山賊より届く予定です。

(あおぐみ)