毎日のできごと

ミックスジュースはいかがですか?

きいぐみさんでは、本日ジュース屋さんを開店しました。

でも、絵の具なので残念ながら飲めません(T T)

黄色の絵の具は、バナナ味、パイン味・・・。赤色は、トマトジュース、さくらんぼ味・・・。緑色は、メロンソーダ、小松菜味・・・。などなど。

8種類の色の中から思い思いに組み合わせ、ミックスジュースを作っていきました。

ストローで混ぜていくと・・・

どんどん変わっていく色の変化に驚いたり、友達と見せ合ったり、さらには「抹茶になった」と味の変化もあったようです(飲んではいませんが・・・。)

そして最後に子どもたちからのリクエスト。

それは、「今度は飲めるジュースがいいなぁ~(*^o^*)」

今度は、味の変化を楽しみたいです☆

(きいぐみ)