毎日のできごと

☆★☆イモムシ☆★☆???

今日は牛乳パックを使ってイモムシを作りました。

油性ペンを使って思い思いのイモムシ作り♪

出来上がると・・・

緑の草原ロードをお散歩です!!

だけど本番は・・・

先生にストローを借りて

イモムシに息を吹きかけて歩かせ競争です!!

これが、ねらいをしっかりと定めないと進まないんです(笑)

(ちなみに・・・チャレンジした先生はへたっぴで酸欠気味でした(>0<))

男の子、女の子、それぞれ競争組・応援組に分かれて行いました。

手を振って「頑張ってねー!!」と応援する子どもたちでした☆

こういった遊びを通してもルールを守って遊ぶこと、友達と遊ぶ・競争する楽しさを感じてくれたらな・・・と思います(^o^)