毎日のできごと

保育参観

昨日は、お忙しい中、保育参観にご参加頂きありがとうございました。

子どもたちは、予定表を見ながら毎日この日を楽しみにしていました。

あおぐみさんは・・・

保育参観までには、文字盤を完成させました。

数字の書く位置は、自分で間隔を考えて書きました。

そして当日・・・

難しい、時計の針はお父さんお母さんに手伝ってもらい、

製作大好きな子どもたちは、飾りをもくもくと作っていました。

時計の針がつくと大喜びの子どもたち。

時間が足りず、まだまだ飾りたいという様子。

今日早速持ち出して、時計作りのつづきを楽しんでいましたよ。

『ありがとう』のプレゼントも渡せて大満足でした。

時計が完成したら、自分の作った時計で少しお勉強もしてみようかな・・・と思っています。

(あおぐみ)